06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

IVYは9/18-9/23休みです

2015/09/18
今日はIVYおやすみです。

生涯学習センターにて、避難者支援サポーター養成講座に出席です。
去年1年間私も受講して修了証いただきました。
今回は私が今まで行ってきた支援の紹介や思いのたけをぶちかましてきますっ

というわけで、私のシルバーウィークは今日からですー。

9/20(日)11:00-16:00は大森山動物園のクラフトフェアに参加します。正面ゲートくぐって大屋根広場ですって。いつのまにそんなものできたんでしょうか…何年も動物園行ってないんだなー。
いろんな作家さんも並びますので、ぜひ遊びに来てください!
09:33 IVY | コメント:(0) | トラックバック:(0)

8/26IVYお休みです

2015/08/26
本日はIVYお休みです。

秋田県生涯学習センターで
避難者支援の
「親子deクラフト講座」
を行って参加されたお母さんたちにコーヒーの提供をしてきます。

この活動は、はしご市のチャリティーフリマの売り上げで行っていますm(._.)m

写真は前回の様子です。

09:14 IVY | コメント:(0) | トラックバック:(0)

お店のニット小物

2015/08/22
こんばんは😊
お店に、私と対面でおしゃべりしながらコーヒー飲めるちょっと腰掛けイスをデコってみました。

しつこいってくらい…

でも元気色で見てるだけでいい感じです。

12:42 IVY | コメント:(0) | トラックバック:(0)

8/12草市と盆休み

2015/08/11
IVYは8/12-8/16お休みします。

8/12は旭南小学校前の草市に今年も出店します。
アイスコーヒー、アイスカフェオレ、菓子工房 寧楽の焼き菓子やお餅系菓子も販売します。

草市はお盆の支度の品がメインで、野菜や屋台もたくさん来ますよ。今年は秋商の生徒も販売に来るそうです。高校野球も頑張っているし、高校生が眩しくて直視出来ません✨

草市で見かけたら声かけてくださーい😊
※写真は去年の様子です。




14:11 IVY | コメント:(0) | トラックバック:(0)

手話カフェ

2015/07/07
読売新聞に、手話カフェinIVYが取材を受けて掲載されました~~

http://www.yomiuri.co.jp/local/akita/news/20150702-OYTNT50209.html

次回の手話カフェは7/24です。

コーヒー&ニット IVY(高畑)
秋田市楢山登町3-13
090-2278-8619
FAX 018-832-3929
OPEN 月~金 10:00-17:00
CLOSE 土日祝 、7/10
00:26 IVY | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »