05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

いい休日でした

2012/07/15
今日は月に一度の休日♪
お店は土日(明日の祝も)お休みをいただいていますが,土日は子どものスポ少に1日を費やすので土日の方がぐったり疲れます…(‐ω‐+)

ですが第三日曜日は家庭の日なのでスポ少は強制休日なんです(*´艸)(艸`*)

学校もスポ少も何にもない☆
そして今月は子ども達もちょっとあずけるので夕方までフリータイム♪
こんなの年に一度しかない~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

と言うわけで,昼前から行動開始!

まずは小松クラフトさんで行われている「旅するマーケット」へ。やどめ企画さんとおしゃべりして,コロッケ王子に癒されて,バーンロムサイのノートとチャクマのクーリ(チャリティクマちゃん)を買い,外でアメヤ珈琲さんのホッとコーヒー「青い月」をいただきました。

2012-07-15 18.47.37


お次は6junbopinsさんへ行ってかわいいTシャツ作っていただきましたp(・ω・)q

2012-07-15 18.54.27


そしてお次は八郎潟へ!いきなりの遠出。ひっさしぶりの運転で嬉しくてどこかちょっと遠くに行きたくて。前から行きたいなっておもっていたスポットだったのでもう運転が楽しくてしょうがない。頭の中ではたくさんいろんな思いが巡り巡って大変なことになってるんだけど,音楽聞いて歌って雨降ったらワイパー動かして。結構あっという間につきました。そんで定番の畠栄のあんこ餅。有名なのはあんごま餅だけど,いつもいただいたり買ってくるのがあんごまなので,今回はあんこ。
気の済むまで八郎潟ウロウロしてました。

お次は御所野。博物館から横山金足線に入ってずーーーーーっとまっすぐいくと着いちゃう。
フレスポ御所野ってところで雑貨市が行われているのでお目当てはそこだったのですが・・・洋服屋さんがセール中で,ふらりと入って4着も買っちゃった。
エレベーター二階に上がったところに入っていくとタゴデザイン工房の田郷岡さん♪お久しぶりです~とあいさつして,ハンコスタイルさんと三人でおしゃべりしてました。他の作家さんもたくさん出店していて,IVYでもお世話になっているcui-cuiさんやMOMOさんも出店していました。
タゴさんでネックレス,ハンコスタイルさんで小鳥のハンコを買っちゃった。

もう帰ろうと思っていたけど,道中なんども思い返していた6junbopinsさんにもう一度行って,TシャツフェスのオリジナルTシャツを作ってもらいました。本日二枚目♪楢山界隈を旧町名で書かれていてシンプルでおしゃれな地図。

2012-07-15 18.54.16

2012-07-15 18.54.00


帰ったら6時でした~。こんなに一人でやりたいことを衝動的に行動に移すなんて久しぶりでとっても楽しかった~ヽ(・∀・)ノ

明日はまたスポ少。晴れるといいな(´・ω・`)

21:39 つれづれなるままに | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
近くに来てたのですね♪
あちこちで雑貨市楽しそう♪
どれも可愛いモノが多くて
充実したお休みだったんですね♪
そして八郎潟と言えば畠栄のあんこ餅♪美味しいよね。
すぐ近くの薬局内に「あきら工房」という
手作り雑貨販売してるトコが有って
そこの奥さん手作り雑貨がとても良いんですよ。
☆はるさん
行ってきましたよ!衝動的に行きたくなって(^-^)
井川町五城目町あってエネオスで左に入れば八郎潟。初めて行ったかも。
あきら工房初めて聞きました。気になる!

管理者のみに表示