07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

被災者支援「ソフトねんど講座」終了

2012/09/29
9月28日は生涯学習センターにて被災者支援班主催による

「ソフトねんど講座(かわいい動物メモスタンドを作ろう)」
を行ってきました。

3時から4時までの講座で,幼稚園児連れの親子5組が参加してくれました。

講座の部屋に着くと子供達が元気に出迎えてくれましたヽ(・∀・)ノ
すっごく元気!幼稚園の帰りなのに元気(笑)

先生はシュガークラフトサロン秋田の岩渕先生。
HPはコチラ→シュガークラフトサロン秋田

作品はどれもかわいくて先生のお人柄が伺える作品ばかりです。

今回は4~6歳の子供達でもすぐに作れてかわいい動物,ウサギ,クマ,ゾウを作りました。

みんな真剣に先生のお話を聞いて,迷いなくどんどんと作っていきます。

仕上がりかあまりにかわいくて,メモスタンドにするには頭の部分をはさみで斬り込み入れないといけないんだけど出来なかった~(´・ω・`)

また10月の末にも講座が行われるので,興味のある方は被災者支援班にご相談下さい。
※対象は秋田県に避難してきていている方達です。

受講料の一部は「ならやま日曜はしご市」で行われるチャリティフリーマーケットの売上金を使わせていただきます。

画像は後ほどUPします。
01:39 IVY | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示