05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

IVYプレオープン

2011/11/23
今日は亀虎のお店で12月から新しくオープンする

「コーヒー&ニット IVY」

のプレオープンを行いました。

ご近所やお友達をお誘いして,オープンに向けて練習腕試しといったところ。

緊張しながら開店しました。アメヤさんも来て下さって,抽出についてご指導いただいたり,お客様のコーヒーに関してのご質問に熱く語っていただいたりして和やかに時間は過ぎていきました。

午前中はのんびり。午後になっていろんな方が来て下さいました。みな知人友人でしたので次第に緊張もほぐれ,おしゃべりしながら抽出することも出来てきました。が,そまこママ来てるときは眉間にしわっ口は笑ってるけど目が笑ってない!とw やっぱそーなってますか。でもいつも来てくれてありがとう♪私がこうなることを予告してくれましたからね(笑)

ご近所さんが来てくれたのもうれしかったです。いろいろご迷惑をおかけすることもあると思うし,何かと頼りにしてしまうと思うので仲良くね。

次の営業日は11月27日のはしご市の日で,亀虎復活によりフリマも行います。コーヒーはIVYオリジナルブレンドコーヒーの試飲を行います。他のお店も楽しいこといっぱい!いろんなジャンルがあってほんと楽しそうで言ってみたいです。新しく硝子工房の窯硝さんがさんかして15店舗の開催です。お時間ある方お越し下さい。

今夜は早く寝ます。ビール1杯で酔っちゃった。めずらしw
21:13 IVY | コメント:(1) | トラックバック:(0)
コメント:
おめでとさん[i:63893]
プレオープンですが開店おめでとう
連日の疲れと緊張で酔わない人がバタンキューするほど疲れましたね

緊張感、初めてのお客さんからお金を貰った時の「ありがとう」の言葉

ずっと忘れないで頑張ってくださいね

お疲れさまでした

管理者のみに表示