07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

秋田 de Handmade Market

2014/09/04
IVYの9月のマンスリーイベントは9/1-9/28

第4回避難者支援
「秋田 de Handmade Market」
です。



東日本大震災から3年半が経っても、今だ秋田県に避難してきた方は1000人超いらっしゃいます。

その中から手作り大好きさんが集まってこの会が結成されました。秋田のみなさんとつながって行きたい、少しでも恩返ししたいという思いを込めて「秋田 de」を新たに付け加えました。

IVYでは、ふるさとを離れた生活の中で、手作りを通して少しでも生きがいや楽しみが産み出されること願って支援を続けてきました。

3年半経って、支援のあり方や求められている支援も変わってきていると思います。避難者皆さんを支えることは出来ませんが、目の前にいる1人でも多くの方の話を聞くことで、一歩前に進むお手伝いが出来ますように。支援から自律へ。

9/28(日)はならやま日曜はしご市10:00-14:00営業です。
9/10、11は、避難者支援サポーター養成講座やクラフト講座のためお店はお休みです。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

コーヒー&ニット IVY


11:33 イベント | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示