09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

手話カフェ

2014/09/12
本日9/12のIVYは
10:00-17:00通常営業です。

今月から第二第四金曜日10:30-12:00は「手話カフェ」タイムを設けて、聴覚障害者・健聴者問わず、コーヒーを飲みながら手話でおしゃべりしましょう。店内BGMは流しません。
私もカタコトですがお手伝いします。



四年越しの夢が叶いました~。とりあえずやっちゃう。手話カフェは秋田県初かな?東北にもあるかな?という手探り状態で、参加者も来るかこないかわかりませんがクチコミで継続して行きますので、興味のある方はお気軽に遊びに来てください。

今日の手話カフェは終了しました~(*^^*)
わたしも含めて四人でした。手話出来る方来てくださったので通訳してもらって、色々手話や手話言語法やろうあの方について教えていただきました。
次回は9/26です。




12:12 IVY | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示