03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

10/25、26

2014/10/27
昨日は、ならやま日曜はしご市をお休みさせていただいて、土日2日間で行われる息子2人の野球イベントやってきました。
長男ホストで次男はゲスト。

このイベントに6年関わってきて初めての晴天☀️


三校対抗&三校6年合同チームvs中学1年生!三校対抗では得失点差で優勝!最高に盛り上がり、楽しい2日間でした。



これで次男の小学校野球生活は終わりです。小2から兄にくっついて入部し、先輩たちに可愛がられ、6年でキャプテンなっても後輩と一緒に遊んじゃって全くキャプテンらしくなくて皆さんには迷惑ばかりかけていましたが、本当に野球が大好きで、仲間と一緒に野球が出来ることが楽しくて、野球やってる時だけは頼もしく見えるので、今はそれだけでいいのかな。

生活面と学習面のダメだしはここではやめておきます(´Д` )切りが無い。

少子化でスポ少に入る子少なくなっていて、どの団も運営大変で親の負担もあるのですが、入れて良かったと思います。

指導陣も素晴らしく、荷物を綺麗に並べたり靴を揃えるなどの整理整頓、道具を大切に、親に感謝しなさいなど、きちんと理由も考えさせて、説明して、納得させてくれました。そしてなにより野球の楽しさを教えてくれました。

この小学校野球生活は、子供達にとっても私にとっても成長させてもらいました。



来週の球納めでは息子からホームランかっ飛ばすぞーーっ!

10:58 つれづれなるままに | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示