07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

避難者夏祭り!

2015/08/21
AdHMの活動ではありませんが、避難者支援活動ってことで。

本日8/21は秋田県生涯学習センターで避難者夏祭りが行われました。

私が参加するのは初めてで、コーヒー豆を挽いてKONO式で一杯一杯丁寧にコーヒーを淹れてきました。
アイスとホット両方用意して、豆は3種の深煎りの入道雲、ホッと甘味系の黄昏、軽めで飲みやすいIVYオリジナルをご用意。


みなさんKONO式でのゆっくりとした淹れ方に驚いていました😊
あと、IVYのマンスリーイベント「子供服お下がりフリマ」の子供服もたくさん持って帰ってもらいました!


他のブースではお好み焼き焼いてたり、USHIOさんの本格ノンアルカクテルコーナー、県立大学生のキャンドルWS、プラバンWS、ゲームコーナー、腕相撲など、大人も子供も楽しめるコンセプト。



そして素晴らしい人形劇!
一体一体丁寧に作られた人形に目を奪われ、製作も脚本もスタッフも避難者の皆さんで、心温まる作品に仕上がっていました。

準備から何から大変だったと思いますが、思い出に残る夏祭りでした。支援者同士もなかなか交流することがないので情報交換もできました。

支援活動はまだまだ続けていきますのでみなさんのご理解ご協力よろしくお願いしますm(._.)m
21:46 未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示