07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

1/20クルール ニット部

2016/01/21
1/20はクルール ママ部のニット部でした。
3名の参加いただき、シュシュ、レッグウォーマー、ハンドウォーマーとそれぞれ違うものを編まれました。
シュシュの方は時間切れで途中まででしたが、午後に家で完成しましたとの報告をいただき、私も嬉しい!

レッグウォーマーの方は、昨日家に帰って目数を減らすために編み直し、先ほど見せに来てくれて、一ヶ所間違いがあったのでまた編み直すそうです…えらい…でもあそこは編模様の大事なところなので編み直ししかないな…ってところでした。頑張って!

ハンドウォーマーの方は、編み図が読めるようになってきたけど、気をぬくと入れる目が違って四角が曲がってしまうので、やはり編み直ししてひたすら修正。

編み直すって勇気がいるけど、間違ったままで「なんか変だな」と思ったまま編み進んでも全然楽しくないし、完成しても愛着がわかないんですよね。
勇気を出して解いて、妥協じゃなくて理解して修正することによって、グッとテンション上がるし、完成品が愛おしくて感動です✨
次回のニット部は2/17(水)10:30-12:00です。
興味ある方はご連絡ください。
※クルールママ部への登録が必要です。
フリーのニット講座は随時受付ます。
13:48 未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示