07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

本日6/28(水)10:00-14:00営業です。

2017/06/28
本日6/28(水)は10:00-14:00の営業となります。午後は避難者支援 ねんど講座のため、生涯学習センターに行っています。
シュガークラフトの岩渕先生をお呼びして、今回も可愛いてるてる坊主を樹脂粘土で作ります。
この講座を続けてかれこれ4~5年くらいになります。
作成の対象は、東日本大震災の影響で秋田県に避難して来た幼稚園・小学校のお子さんですが、ママも隣でお手伝いしたり、ママ同士でおしゃべりしたり、相談員に秋田での暮らしの相談、地元の情報収集など、大人にとっても貴重な時間です。
私はコーヒー出したりお手伝いしたり学校の様子を聞いたりと、小さくて些細なことしかできませんが、続けていくことに意味があると思い楽しく続けて来ました。

画像は過去の作品達です。
午後休になりご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いしますm(._.)m
10:38 未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示