09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

10/25、26

2014/10/27
昨日は、ならやま日曜はしご市をお休みさせていただいて、土日2日間で行われる息子2人の野球イベントやってきました。
長男ホストで次男はゲスト。

このイベントに6年関わってきて初めての晴天☀️


三校対抗&三校6年合同チームvs中学1年生!三校対抗では得失点差で優勝!最高に盛り上がり、楽しい2日間でした。



これで次男の小学校野球生活は終わりです。小2から兄にくっついて入部し、先輩たちに可愛がられ、6年でキャプテンなっても後輩と一緒に遊んじゃって全くキャプテンらしくなくて皆さんには迷惑ばかりかけていましたが、本当に野球が大好きで、仲間と一緒に野球が出来ることが楽しくて、野球やってる時だけは頼もしく見えるので、今はそれだけでいいのかな。

生活面と学習面のダメだしはここではやめておきます(´Д` )切りが無い。

少子化でスポ少に入る子少なくなっていて、どの団も運営大変で親の負担もあるのですが、入れて良かったと思います。

指導陣も素晴らしく、荷物を綺麗に並べたり靴を揃えるなどの整理整頓、道具を大切に、親に感謝しなさいなど、きちんと理由も考えさせて、説明して、納得させてくれました。そしてなにより野球の楽しさを教えてくれました。

この小学校野球生活は、子供達にとっても私にとっても成長させてもらいました。



来週の球納めでは息子からホームランかっ飛ばすぞーーっ!

10:58 つれづれなるままに | コメント:(0) | トラックバック:(0)

おフランスマガジン

2014/07/24
おフランスに帰った友達が、ニットの本を送ってくれましたー(≧∇≦)
フランス、イギリス、スペインのものだそうです。



またニット魂に火がついたψ(`∇´)ψ

配色やモチーフも素敵だし、モデルもかわいい(^^)

でもやっぱりレシピは英語(T_T)

しばらくにらめっこしてます。

11:12 つれづれなるままに | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ニットランプシェード

2014/06/24
UKのニットマガジンみて、早速作ってみました。
ランプシェード。
元々すりガラスだけだったので、昭和な感じでシンプルで好きだったのですが、お店に入って正面なのでニット屋さんぽくしたいなーと常々考えてて早二年半…

作り始めたら早かった 笑



ダラダラと考えてないで、実行しないと何も始まらないですねー。



編みながら大きさ調節して、完成w
編みながら、変なアドレナリンが分泌されてて興奮状態 笑

その後も興奮覚めやまず…四角や三角のモチーフだらけ。

完成したらまたUPしますね🎵
23:55 つれづれなるままに | コメント:(0) | トラックバック:(0)

相棒妄想家族

2014/02/14
クッションカバー出来たのでちょっと休憩=3



昨日の郵便局爆発物疑惑事件、長男と帰り道話してたんだけど。

第一報を中央署に入電して駆けつけるのは楢山交番でしょー
そっから駆けつけるのは署員と本部の機動捜査隊、それは刑事部。初動捜査して爆発物と思われたら爆弾処理班は機動隊にあるんだっけ?
現場検証して証拠物を調べるのは鑑識で。
犯行予告もあったみたいだから、知能犯なら刑事二課?
ここら辺の交通整理もしないといけないし…生活安全かなー。もう署員総動員じゃない?!

でもやっぱり一番最初に駆けつけるのは「右京さん」でしょ!

って、相棒好きには妄想たまらないオチで家に帰りました。

結局事件性はなく今日も平和な秋田です。

さ、もうひと編みしましょ。
16:30 つれづれなるままに | コメント:(0) | トラックバック:(0)

あわてんぼうのバレンタイン

2014/02/14
今日が2月14日なのは一年も前から知ってましたが、今月入っても知らない振りして今週入っても見て見ぬ振りして…

13日の夜になってやっと生チョコ作りました^_^;



そして今朝になってガトーショコラ焼くし…


作った記憶もないくらい超マッハで作りました。

今日ご来店のお客様にコーヒー受けにお出ししようと思っています。

IVY 店主
11:03 つれづれなるままに | コメント:(0) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | Next »